忍者ブログ

無料ウォーターサーバーBLOG

無料のウォーターサーバーの紹介します。水についても語ります。 ブログでミネラルウォーターの活用法と水の大切さを人々に伝えて社会貢献していきたいです。

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

無料ウォーターサーバーお勧め
最高の水を無料で提供♪ 使用者に人気のウォーターサーバーを紹介!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラルウォーターに含まれる成分①:カリウムの性質とは

カリウムとは、元素記号がKのミネラル分で、ミネラルウォーターにも含まれています。人間の体には必須のミネラル分であり、そのほとんどは細胞内に存在しています。

カリウムは人間の体で細胞内液にあり、体液のバランスを調整する働きがあったり、浸透圧の調整を行う働きがあったり、神経伝達や筋肉の収縮にも大きく関係している成分です。

このように人間の体には必ず必要なミネラル分なのですが、このカリウムが万一不足してしまうと、疲労感を感じたり、ひどくなれば心臓の働きにも影響してきます。
 

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」では、生活習慣病を予防するためにも、もっとカリウムを摂取しなくてはならないとされ、1日あたり3500mgの量が必要とされます。

当然、ミネラルウォーター以外にもカリウムは含まれていますので、積極的にカリウムを豊富に含む食事を摂ることも心がけるようにしましょう。

カリウムを豊富に含み、手軽に食べれるものにはバナナが挙げられます。バナナ1本には約400mgが含まれています。しかしバナナばかりを食べるというわけにはいかないでしょうから、ミネラルウォーターからカリウムを摂ったり、野菜ではトマトやホウレンソウ。トウフや大豆、じゃがいもやさつまいもなどを積極的に食べるように心がけましょう。

PR
無題
人間が生きていく上で絶対に欠かせないもの・<水>・・だからこそその質にこだわるというのは大事なことなんですよね。。とても為になるブログです。これからもどんどん<水>について語ってください! 応援します!
また遊びきますね~

Commented on 2009/02/04 Wednesday 02:32:52

by aki | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




フリーエリア
個人輸入代行 レビトラ
www.tranqlshop.com
不動産投資の ことなら
www.oyasan.jp
ゴルフクラブ 選びなら
www.golftown.jp
記念品で 販売促進
www.attaraiina.com
電 話占いはこちらで
www.sion-web.co.jp
デカ目カラコ ン 通販激安にて
www.lovelyeyes.net
引出物 で笑顔と喜びを
www.shiawase-gift.com
オリジナルの メモ帳
www.sty.co.jp
税理士 のことなら
www.expert-net.com
人間ドック 京都で探す
www.takedahp.or.jp
広告
ブログ内検索
エコブログパーツ
グリムス
応援クリックお願いします。
<
最新コメント
[11/24 千代純子]
[11/13 SLT-A65]
[11/01 山本 美知子]
[09/23 上野 由紀]
[09/21 山本 美知子]
プロフィール
HN:
yuuta
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ミクシー、カラオケ、ゲーム
自己紹介:
住んでるところ:神奈川県
性格:優しいと思います。このブログも皆さんのたmうめを思って作りました♪

ブログで良い水を提供して
皆さんのお役に立つことが私の望みです。
一人でも多くが水を有効に活用して幸せに
なることを願います。

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]